捨て猫マスカルポーネ

問うとすれば、それは人の探究心だけ。旧来のブログ名を捨てて、2018年は新たな語感と共に改名。重力に負けるな。

2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚式の予算が打合せの度に高騰していくので、全裸になることを決めた日

『本日はお忙しいところ、私達のためにお集まり頂きありがとうございます。結婚式という記念すべき日に、皆様と大切な時を共に過ごせること心よりお礼申し上げます。短い時間ではありますが、少しでもお楽しみ頂けますよう、料理と演出には時間をかけて趣向…

【海の日物語】ミネラルボーイの残像と江ノ島

海の日。 江ノ島。真夏の光景は男の魂を熱く揺さぶり、素肌の魅惑と幻影が押し寄せ海の飛沫にもがいたあの夏。 社会人一年目、東京。田舎育ちの彼は都会の喧騒、社会の荒波の中で藻まれに藻まれまくっていた。もっと揉みたいものは男ならいっぱいある。ただ…

【ガリヴァー旅行記】異業種に転職をしてみて分かった0.3以下の事

地平の果て、海の水平にまだ見ぬ新たな地平を目指す船乗りの渇望のように、今日もまた社会という荒波の中で進むカリヴァー旅行記は続いています。たとえそれが命知らずの航海であったとしても、その選択がどうったのかは、その先にある闇か光を見たいという…

【拝啓】折り紙の老舗ダイヨ様へ今更ながら唯想う、ありがとう。折鶴の思い出

今日Yahoo!のニューストップに折り紙の老舗ダイヨが破産した、という記事が一面トップを飾っていた。 正直ダイヨという会社にではなく、折り紙、という言葉に僕は反応した。何故なら僕は折り紙が大好きだったから。とはいえ、それはずーっと前の話で、現在30…

【狂想曲】少年博士が愛した一匹の「白い虫」

魚類約3万種、鳥類、爬虫類、両生類は約1万種、我々哺乳類は5000種、そんな中、昆虫は100万種いると言われている。

【妄想癖の猫】JRのA子さん電車ラブなストーリーは突然に…(しおり編)

いる、いる。 夜の電車にあの子が座っている。